人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の便り


by fuuko2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み真っ盛り

あっという間に八月も中旬を過ぎようとしています。この夏は本当にいろんなニュースにあふれていたように思います。
お盆のお墓参りも暑い盛り、いつまで一人で行けるのかなー、と心配しながらのお参りでした。子供たちも離れていますとだんだん来られなくなり、帰る道々子供たちの小さいころを思い出し、こんなに大きくなったのよと、見てもらいたかったと、妙な感傷に浸ったものでした。
今一人で、のんびりしていていいのかしらと思ったり、テレビで終戦記念ドラマを見て、思わず涙を流したのも久しぶり。平和のありがたみをつくづく感じたことでした。
日々お友達とのおしゃべりも楽しく、いつまでも続くといいのですが、元気でいればこそ、前向きに考えたいと思います。

                 折り紙で金魚です
夏休み真っ盛り_f0317323_11184650.jpg

by fuuko2013 | 2014-08-19 11:23